北の国から

お届けする雑記

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

読書をする意味とか必要性とか。【ほぼ日手帳・日々の言葉より】

こんにちは。 先日なんとなく、ほぼ日手帳の4月のページを見ていたら日々の言葉にこんな言葉を見つけました。 新しい言葉を知り、新しい感情を知るのが、本を読む意味だと思うんだよね。 何でもかんでも「ムカつく」だけじゃダメなんだよ。多分、ムカつくに…

【FEヒーローズ(FEH)】ニニアンのおすすめ個体値、スキル構成・継承について。

FEH

こんにちは。 今回はFEHのニニアンのスキルについて考察したいと思います。 我が軍はニニアンが2体もいるんですよ。 運がいいのだか悪いのだかよくわからない。 みなさんもよろしければ参考にしてみてください。 ニニアンの役割 個体値 武器スキル 奥義スキ…

【競技クイズが舞台】漫画「ナナマルサンバツ」が面白い。

こんにちは。 突然ですが、皆さんはクイズって好きですか?クイズ番組とか。 私は好きです。好きになったのは小学生の頃、祖母と一緒に暮らすようになってからですね。 リビングのチャンネル権を独占していたのが祖母だったので、番組の好みが似てしまった。…

【FEH】最近マリクがマイブーム。結構強い。

FEH

こんにちは。 ようやく総選挙ガチャの詳細が発表されましたね。 公式ツイッター↓ https://twitter.com/fe_heroes_jp/status/902012983391354881 実はふぇーちゃんねるを観るのは初めてだったんですけど、ふぇーちゃん声が可愛いですね。おじゃる丸に出てきそ…

部活動が強制なのはおかしい。岩手県はおかしい。

きのう、朝刊と一緒にポストに入っていた地元のフリーペーパーに高校の頃の同級生が載っていた。なんでも大学を1年休学して、インターンに参加するため東南アジアの国に行くらしい。 そのフリーペーパーで彼は「今の自分に出来ることをしたい」とか「教育で…

カバンの中身は少なくても案外だいじょうぶ。

今週のお題「カバンの中身」 こんにちは。 他の人のカバンの中身を知るのって面白いですよね。 雑誌とかでも他の人のカバンの中身を見られるコーナーのページとか好きです。 自分と違う価値観に触れられるというか、異文化体験みたいな感覚がある気がします…

【FEH】騎馬パーティは何故強いのか、初心者に向けて解説します。

FEH

こんにちは。 FEヒーローズにて大英雄戦・ヴァルター始まりましたね。皆さんは無事ヴァルターを捕獲できましたでしょうか。 私はなんとか全難易度クリアできました。毎回インファナルから挑戦しているのですが「もう無理だ、今度こそクリアできない」と思っ…

【2017年】今年も出た限定プレミアムカバー。新潮文庫の夏は今年も熱い。

こんにちは。 もう8月も下旬ですね。たまに秋の気配を感じる様になりましたが、大学生は9月下旬まで夏休みなのでまだ夏と言っても差し支えないでしょう。 という事で、夏の話。 今年も新潮文庫の限定カバーが出ました。 www.shincho-shop.jp ラインナップは …

【口コミ】約1年続けたダイソーのバイトを辞めたので感想とか書いていく。

こんにちは。 2ヶ月以上前のことですが100円ショップのダイソーのアルバイトを辞めたので、感想とか書こうと思います。 在職中にバイトの愚痴や仕事内容について書いた記事などをネット上にあげると辞めさせられたりするそうなので気をつけてください。 書く…

メルカリで怖かった事

こんにちは。 今回はメルカリで体験した怖かった話をしようと思います。 もしかしたら、怖いと思うのは私だけでメルカリのヘビーユーザー的にはよくあることなのかもしれませんが。 話の前提 今、盛岡に来ています! ○○大生ですよね? 気持ちの悪い取引でし…