北の国から

お届けする雑記

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

結局Amazonのキンドルと楽天のコボはどちらを買うべきなのかという話。

こんにちは。 電子書籍はタブレット端末やスマホでも読めますが、そのうち電子書籍リーダーが欲しくなってきますよね。 メジャーなものではアマゾンのKindle、楽天のkoboがあります。結局どっちがいいの?と悩んでいる方もいると思うので、両方使ったことが…

【FEH(FEヒーローズ)】大英雄戦ウルスラ・インファナル攻略メンバー覚え書き。

FEH

こんにちは。 大英雄戦ウルスラの復刻また来たー!! 我が軍にはラインハルトさんがたくさんいるので、ウルスラさんは使う機会がないですね。でも充分強い。ブレードを使う方針ならラインハルトより活躍できるんじゃないでしょうか。 初めて大英雄戦ウルスラ…

明治 エッセルスーパーカップ スイーツを食した感想、レビュー。

こんにちは。 明治のスーパーカップ Sweet's なるアイスを買ってしまいました。 去年も食べたことがある気がしたんですけど、乃木坂ちゃんが出てるcmを見たらなんだか食べたくなってしまった。 お菓子とか食べ物ってよほど不味くない限り、何を食べても「美…

Kindle oasisのニューモデルは新しい定番になりそう。

「ねぇ、ちょっと奥さん。アマゾンさん家のキンドルオアシスちゃんがリニューアルするんですってよ〜。知ってた〜?」 言うて発表されてからもう1週間経過しているんですけどね。 今更思った事を記事にします。 防水&大画面に なぜこのタイミングなのか 新し…

【FEH(FEヒーローズ)】アイラさん出ました。

FEH

こんにちは〜。 FEHのTwitterを見たら今度の戦禍のボナキャラが発表されていました。 やべー、☆4ラケシスとこの前捕獲したばかりのアルヴィスしか持ってねぇ。 ゲームを起動したら新ガチャが追加されていました。今日だったか・・・。 前例のない手抜き感。…

【NHKラジオ講座】「英会話タイムトライアル」はTOEIC高得点ホルダーにもおすすめ。

こんにちは。 個人的に英語学習にはNHKラジオの語学講座の1つである「英会話タイムトライアル」がイチオシです。 なんとyoutubeに紹介動画がありました。 スティーブ・ソレイシィ先生(日本語が超上手い)と相方のジェニー・スキッドモアさん(声が可愛いし…

【口コミ】100均・ダイソーのブルーベリーのサプリメントは効果があるのか検証してみた。

こんにちは。 目の健康が気になっております。 年々遠くのものが見えづらくなっている気がするので、目にいいことをしたいなと思いサプリメントを買ってみたりしたのですが、ちょっと高い。 効果はあるような気がしたけれど、高い。 ということで試してみた…