北の国から

お届けする雑記

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【おいしい】おすすめの駄菓子ランキングベスト10

今週のお題「おやつ」 こんにちは。「おやつ」といえば私はチョコレートが好きです。チョコパイとかエンゼルパイやカカオ70%のチョコレートが特に好きです。 でも、駄菓子も同じくらい好きです。私は平成7年生まれなのですが、近所に駄菓子屋さんがあったこ…

パーティをする意味。

同級生の訃報が届いた。 しかしそれはもう2ヶ月以上も前のことになる。 私の母が通っている美容室には、私の小学校から高校まで一緒だった昔の友人の母親も通っているのだが、そこで私の友人の母親から聞いたらしい。 友人が地元の新聞を読んでいる時に目に…

女子だけど女子トイレに入れなかった時の話。

今週のお題「髪型」 こんにちは。同じお題に再び挑みます。それほど私は髪型にまつわる持ちネタが多いという事です。 前回の記事 天然パーマ・くせ毛の人間が背負う悲しみとつらさ。 - 北の国から 私の幼少期の髪型 ショートヘアがマイブームだったころ 女子…

【2017年】今年もほぼ日手帳です。カバーはカラーズ・シャーベット

こんにちは。 今日は手帳についてお話しさせていただきたいと思います。 というか今年もあと半月もすると半分が経過したことになるんですね。手帳の話をするにはやや遅い季節ですね・・・。届いたのは4月8日だったので、すぐ記事にすれば季節外れの話題を提…

天然パーマ・くせ毛の人間が背負う悲しみとつらさ。

こんにちは、ほーです。 はてなブログの「今週のお題」が「髪型」だそうで。ネタがない訳ではないけれどこれは書くしかないと思った。 なぜなら私にとって髪型とは苦難と戦いの記録そのものだからであるッッッ!! それでは、ほー戦記ご覧ください。 だいた…

2017年2月に観た映画 まとめ

こんにちは、ほーです。 今年の2月に観た映画についてまとめようと思います。観た映画や読んだ本は手帳に簡単な感想も添えてメモを残すようにしているのですが、後々自分でも見返しやすいようにブログに記事として書いておこうと思います。(ブログだと昔の…

花粉症などで肌荒れをしたらすぐに皮膚科に行く事を勧める理由3つ。

こんにちは、ほーです。 ちょうど先週の今頃から、大変な肌荒れに苦しんでいました。 ここ数年はいつも春先に肌荒れしていて、花粉アレルギーがあるので花粉のせいだろうと思っていました。しかも最近生活も不規則で堕落していたので、生活を整えてスキンケ…