北の国から

お届けする雑記

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

血管年齢が実年齢+10と診断されたので誓いを立てる。

今週のお題 特別お題「『選択』と『年齢』」 こんにちは。 先日ショッピングモールに行った時に、「無料で血管年齢を診断出来る機械」なるものが置いてあったのでやってみたんですよ。 小生、地毛はウネウネしておりますけど血管はサラサラな自信がありまし…

夏に聴きたい曲

今週のお題「私の『夏うた』」 こんにちは。 先週も先々週も今週のお題をテーマに書こうと思ってたんですけど、2週連続で気付いたら木曜日になっていました。 今もこうしてギリギリの時間に書いています。 明日やろうはばかやろう。しかし今日はこうして書い…

欅坂46「エキセントリック」歌詞&MVから解釈する世界観。

こんにちは。 欅坂46の「エキセントリック」のMVが公開になりましたね。 MVの内容も合わせて歌詞を解説していきたいと思います。 なお、独自の解釈になりますのでご了承ください。 MV 0:52のあたり バリケードのように積み上げられた机が、学校が閉鎖的な空…

楽天kobo aura H2Oが届いた!!しばらく使用した感想。

こんにちは。 楽天市場で楽天koboを注文していたのが先月30日に届いたんですよ。 なぜkindleではなくkoboなのかというとこんなことがあったからです。 jhoo.hatenablog.com 私が勝手に1人で失望していただけなんですけれども。あと、amazonで買い物をしても…