北の国から

お届けする雑記

2018-01-01から1年間の記事一覧

ジルバイジルスチュアートのナイロンバックパックをレビュー

こんにちは。 随分前ですがジルバイのナイロンバックパックを買いました。 買う前にレビューとかたくさん見たかったのですがあまりなかったので書こうと思います。人気商品らしいのでレビューを書いてるブログがあると思ったんですが。 全体のシルエット A4…

ほぼ日手帳を使わなくなった理由

今更ですが2018年の手帳はマークスのエディット手帳を使っています。 私のスケジュールは手帳で管理する必要があるほど忙しくないのですが日記帳として使っています。 日記をつける場合1日1ページだと余裕があって便利です。 2017年まではほぼ日手帳を使用し…

FE if 暗夜王国 ルナティック クラシックモードをクリアした感想というかifの感想。

こんにちは。 FE史上最難関とも言われる、ファイアーエムブレムif 暗夜ルナクラをクリアしました。 クリアしたのは半年以上も前になるのですが、感想を書こうとしてずっと忘れていました。 ついでにifの全体的な感想も残そうと思います。 ちょっとネタバレあ…

ラウンドワンとタバコとゲームセンターの話

こんにちは。 先日ゲームセンターでQMAを遊んできました。 4席ある中の1番端っこの席に座ってQMAを遊んでいまして しばらくしたら反対側の端の席に人が座りまして、 なんとタバコを吸っているではないですか。 キャッチャー系のゲームはしないし、音ゲーも…

最近ガチャ運がいい。

FEH

こんにちは。 夏ですね。岩手では暑くなったり寒くなったり、意味不明な天気が続いていましたが最近はそこそこ暑いです。 【超英雄召喚イベント開催】水着姿の4人の超英雄さんが、★5ピックアップで登場しました。最大13個の「オーブ」がもらえるログインボー…

現代日本で自分の身を守るために。

こんにちは。気がついたら2ヶ月以上もブログ更新していませんでした。 自分でもびっくりしたね。 ブログは更新していなかったけど、こんな本を読みました。 医者とおかんの「社会毒」研究 社会毒=人間社会が作り出した、本来の生物世界に反する物質の総称。…

【FEH(FEヒーローズ)】飛行パ楽しい。

FEH

こんにちは。 なんと‼︎前回の伝承ガチャで夏カムイちゃんが出ました。 去年の夏は本当に欲しくて、初課金(たった1600円くらい)をしたのに出なかった。 もう諦めていて、「騎馬エフラムのついでに狙うか」くらいのノリだったので嬉しいです。エフラム出なか…

【FEH】バレンタインガチャとイースターガチャの結果と振り返り。

FEH

こんにちは。春ですね。暖かくなって嬉しいけれど、花粉症がちょっとつらいです。 イースター バレンタイン イースター 春です。FEHでも今年もイースター開催ですね。 【超英雄召喚イベント開催】春祭りに浮かれる4人の超英雄さんが、★5ピックアップで登場し…

【口コミ】カルピスのアレルケアは効果があるのか。試した感想・レビュー。

こんにちは。 もう春ですね。最近目がかゆくてつらいです。 以前アレルケアという、アレルギーに効果があると言われる健康補助食品を飲んでいたのでレビューを書きたいと思います。 カルピス アレルケア 60粒パウチ×1袋 まだ家に残っていたので最近また飲ん…

コンプレックスも愛そう。〜天パは彼女に悪くない〜

こんにちは。 もう半年程前のスクショなんですけど、 少し切り取った なんじゃこりゃああ!!!! 思わずスクショ撮っちまったじゃねーか。 これは何かと言いますと、Google経由でどんな検索ワードで当ブログにたどり着いたのかというデータです。 ブログの…

なんか将棋をはじめた。きっかけとか。

こんにちは。 わたくし、約2ヶ月前から将棋をはじめました。現在22歳。 正確にいうと2017年12月1日でした。偶然にも大安でしたね。 なんではじめたかって? うーん、それはね・・・ 自分でもよくわからない!! 困ったね。いや、ホントによくわからないんで…

2018年の目標・抱負(随時増やすかも)

こんにちは。 約2ヶ月ぶりの更新でございます。とっくに明けました。おめでとうございます。 書きたいことはたくさんあったのですが、何故だろう、すごいサボってました。 12月はそれほど忙しい訳でもなかったのに全然更新しなかったですね。あかん。 2・3週…