北の国から

お届けする雑記

【口コミ】カルピスのアレルケアは効果があるのか。試した感想・レビュー。

こんにちは。

もう春ですね。最近目がかゆくてつらいです。

以前アレルケアという、アレルギーに効果があると言われる健康補助食品を飲んでいたのでレビューを書きたいと思います。

f:id:jhoo:20180326000104j:image

f:id:jhoo:20180326000139j:image

カルピス アレルケア 60粒パウチ×1袋

まだ家に残っていたので最近また飲んでいます。

目次

私のアレルギーのレベル

数年前にアレルギーの検査をしたことがあります。

後日、検査項目のほぼ全てに反応を示しているというミラクルのような診断結果が出ました。

看護師さんには「逆にすごいです‼︎こんなの見たことないです」

と言われた。

花粉にもオールシーズン反応します。風邪も熱もしない丈夫な体なのですが、鼻炎アレルギーのおかげで年中風邪みたいな状況です。(ある理由により最近は大分良いです‼︎後述)

もうアレルギーマスターですね。日本代表なれる。

飲み始めたきっかけ

アレルケアの評判を知った母が通販で買いました。

副作用もないらしくて良いじゃない、と。

私の弟もなかなか酷いアレルギーなので、2人で飲むように言われました。

効果(始めた頃)

なんかすごい効果ありそうだな〜と期待していたのですが・・・

効果は感じられなかった、、、

母からは「続けるのが大事」と言われ結構飲んでいたと思うのですが、それでも効果は感じられませんでした。

ネットなどでレビューが高いのが信じられませんでした。

サクラじゃねぇのかと疑ったりもした。

恐らく弟も変化はなかったのではないかなと思います。

効果(久し振りに飲んだ頃)

残りを発見したので、最近また飲んでいるのですが不思議なことに

今回は効果がある・・・?

ような気がした。

くしゃみと鼻水が止まらない時にボリボリと食べると、スッと治りました。

水で飲むよりも噛み砕いて飲んだ時のほうが効果があるような気がしました。

ボリボリとラムネのように食べています。味はほんのりヨーグルトっぽい味です。
不味くもないし美味しくもない風味です。


しかし、私の重度のアレルギーが良くなったのは空気清浄機と引っ越したことで掃除をしやすくなった為ではないかな〜と思っております。

(前の家はカーペットで、掃除機をかけてもホコリを取れている感じがしなかった。)

まとめ

きっと合う人には合うし、合わない人には合わないのでしょう。

わたしは初めて飲んだ時は「全然効果ねぇ‼︎」と思いましたが今は効果を感じています。

個人差がかなりあるのは、それだけ体に悪影響のある成分が含まれていないからということでもあるのではないでしょうか。


アレルギー対策には個人的にはシャープのプラズマクラスター空気清浄機と、ホコリをためないこまめな掃除、規則正しい生活と栄養のある食事を推奨したいですね。

Amazonでは1ヶ月分から購入できるので、とりあえず試してみるのも良いかもしれません。(1ヶ月続けて効果を感じられなかったら諦めてもいいと思います。それ以上続けても結果は同じだと思うので)

 

ちなみに、アマゾンでの評価は高い模様です。

↓わたしのイチオシ↓