北の国から

お届けする雑記

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

資生堂マキアージュの新CMに乃木坂46の白石麻衣さんが選ばれたすごさを解説。

こんにちは。 この前、テレビを観ていたらあるCMに気がつきました。 それがこれ!! マキアージュ「私がレディになる瞬間」篇|資生堂 「あれ・・・。まいやんさんだ・・・。え、マキアージュ?」 と思った。 資生堂マキアージュのCMなんですけど、イメージ…

【FEH(FEヒーローズ)】絆英雄戦〜タクミ&ヒノカ〜インファナル攻略ユニット解説

FEH

こんにちは。 この記事を書いている時点でこの絆英雄戦は終了まで3時間です。 復刻もあるかもしれないし、よかったら参考までにどうぞ。 ポイントは一手目でタクミの攻撃を耐えられる&反撃出来るか否かだと思います。 激化レイブンで吹き飛ばそうと思っても…

【FEH (FEヒーローズ)】ラインハルトのおすすめ個体値、スキル構成・継承について。

FEH

こんにちは。 FEH界にて多くのプレイヤー達の心を鷲掴みにしているユニット・ラインハルトについて考察したいと思います。 まずなんといっても☆4から出るのがいいですね。 無課金にも優しい。無課金でも青引きまくっていれば必ず出ます。 オススメ個体値 武…

はてなスターの欄を消しちゃった。

こんにちは〜。 いつも当ブログを読んでくださる皆さま、お星様を投げてくださる皆さま、ありがとうございます。 いつもくだらない雑感ばかり書いていますが、少しでも面白く楽しく書こうという励みになります。 ・・・なんですが!!はてなスターの欄を消し…

【ファイアーエムブレムif】暗夜ルナクラ最終攻略メンバー解説。テンプレにどうぞ。

こんにちは〜。 Miiverse終了の日にFE if 暗夜王国 難易度ルナティック クラシックモードをクリアしました。 どうせスクショ取るなら終章の前になるし、クリアする前に撮っても良かったんだけど気持ち的にクリアしてから撮りたかった。間に合ってよかったで…

【FEH(FEヒーローズ)】カタリナが欲しかったんだ。

FEH

【投票大戦】「ショートヘアー女子 VS ロングヘアー男子」の戦いが開幕です。バトルに勝利して、所属陣営の得点を増やしていってください。8人の英雄さんによる熾烈なバトルを制するのは果たしてどなたなのでしょう♪ #FEH投票大戦 pic.twitter.com/rvzxk31YN…

FEエコーズのサントラ集が届いた!!レビュー・感想。

こんにちは。 楽天で注文していたFE Echoes のオリジナルサウンドトラックが届きました。昨日。 ええ、昨日ですとも。 昨日、開封して写真も撮って、少し聴いてからすぐブログに書こうと思いつつ眠りについてその日を終えたのであった。 発売日は10月だった…

今まで読んだことなかったけど、初めてBL漫画を読んだ。【東京心中】感想。

こんにちは。 最近、人生で初めてBL漫画を読んだんですよ。ボーイズラブね。一生読むことはないだろうと思っていたジャンルなんですけど、読んだんですよ。 なんで読んだかというと、マンガワンというアプリで「或るアホウの一生」という漫画を知りまして。 …