北の国から

お届けする雑記

資生堂マキアージュの新CMに乃木坂46の白石麻衣さんが選ばれたすごさを解説。

こんにちは。

この前、テレビを観ていたらあるCMに気がつきました。

それがこれ!!

 

マキアージュ「私がレディになる瞬間」篇|資生堂

 

「あれ・・・。まいやんさんだ・・・。え、マキアージュ?」

と思った。

資生堂マキアージュのCMなんですけど、イメージガールを変更することを知らなかったので驚きました。

(もしかしたら変更ではなくて追加かもしれないけれど)

これはすごい!!

おめでとうございます。

アイドルの起用は資生堂TUBAKIの小嶋陽菜さん以来でしょうか。

 

何がすこいかっていうとさ・・・

女性人気があるということが認知されたことではないでしょうか。

女性アイドルといえば男性からの人気が多いイメージがあるので、女性向け商品のCMに出演するのは女優に比べてやや不利なのではないかと思います。

普通のアイドルに対してであれば企業の人も同じように考えるだろうと思います。

 

ところがどっこい。白石麻衣というアイドルは女性にも支持されているのだという事実を企業も認めたということですね。おめでとうございます。

 

次に、他でもないマキアージュというブランドのイメージガールということ

勝手な予想なんですけど、資生堂が広告、品質ともに化粧品で一番力を入れているのはマキアージュなんじゃないかと思っています。


資生堂コスメで、より高級なラインにはイプサやクレドポーなどがあります。(高すぎるのでもはやCMしていない。完全にブルジョア向け。)

マキアージュはそれよりも安価という位置付けですが、高級すぎず安価すぎずという価格設定でドラッグストアにも置いています。

対象の年齢層は大学生以上で幅が広いと思われます。

マキアージュより安価なブランドにはインテグレート、マジョリカマジョルカなどがありますが10代〜20代のイメージがあるのでターゲットは絞っている印象。

 

つまりマキアージュ価格も対象年齢も幅広い大衆を想定しているわけです。

顧客の年齢を問わず受け入れられるであろうと見込まれたわけです。すごい!!

おわりに

花王ニベアのcmにも出ているしすごい!!おめでとうございます。

しかし化粧品だから男性ファンとしては購入して応援しにくいって?

彼女へのプレゼントととして買っちゃえばいいんじゃないでしょうか。喜ばれると思いますよ。