北の国から

お届けする雑記

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

羽生善治講演会【行ってきました】

行ってきました!! 事前販売だと2000円だったのであらかじめチケットを買いたかったのですが、この講演会の存在を知ったのが事前販売終了してからだったという。 この日は紫波のグリーンホテルでいわて将棋フェスティバルというイベントで小学生30人と羽生さ…

ブログ開設から8年間の感想と反省

このブログを始めて今年の7月末で8年になる。 最初は、他の人のブログを見て、楽しそうだなと思ったり、アフィリエイトやアドセンスでお小遣い稼ぎもできると知って始めた。今までは他人の影響で何か始めるとかそんなフットワークの軽い人間ではなかったのだ…

エビチリ美味しい。

最近とてもエビチリが好きです。 生協の冷凍の大海老のエビチリが特にお気に入りです。 次点は地元の百貨店のお惣菜コーナーに売っているエビチリが好きです。お値段が600円くらいでちょっと高いかなぁ。と思う。 近所のスーパーのお惣菜コーナーにあるエビ…

2024年の目標:ブログ更新・TOEIC勉強・将棋ウォーズ初段に挑戦

今週のお題「2024年にやりたいこと」 このお題、だいぶ前のやつなんですけどね。1月1日~1月11日の期間のでしょうか。いまさらですが書こうと思います。 がんばること ・ブログを更新する ・TOEICの勉強をする ・将棋ウォーズで初段になる ・寝る時間、…