北の国から

お届けする雑記

ジルバイジルスチュアートのナイロンバックパックをレビュー

こんにちは。

随分前ですがジルバイのナイロンバックパックを買いました。

買う前にレビューとかたくさん見たかったのですがあまりなかったので書こうと思います。人気商品らしいのでレビューを書いてるブログがあると思ったんですが。

 

全体のシルエット

全体的に丸みがあってかわいいです。

f:id:jhoo:20181111005042j:image

中身はたくさん入るけど背負ってみると小さく見えます。

f:id:jhoo:20181111005055j:image

中身は薄いピンクなので荷物を探しやすくて良いです。(黒だと見えづらいよね)

f:id:jhoo:20181111005101j:image

ショルダーはなんかロックな感じ。

勝手にズルズル下がって来なくて良いです。

 

A4サイズは入らない

B5のノートは余裕で入るけどA4サイズは角を少し折らないと入りません!

残念。A4も入るようにすると大きくなってあまり可愛くなくなるのかもしれないけれども。

 

残念な点

f:id:jhoo:20181111005126j:image

リボンの飾りがぶつかってカツカツうるさい時がある。鳴ると気になる。

たまにならない時もあります。

メーカーも気づいたのか後から発売している別のモデルはこのタイプの飾りが付いていないですね。

 

あと、小さいポケット前に付いているプレートに傷が付きやすいです。

透明ネイルを塗って保護してみましたが、相性が悪いものだと濁って見えるかもしれないので気をつけてください。

 

別のモデルを購入すればよかったかなぁと思ったりもしましたが、ファスナーが開けやすく、ものが取り出しやすいのでほぼ毎日使用しています。

色展開も多いので後からネイビーにすればよかったかなぁとも思いましたが黒でよかったと思います。

 

楽天市場だと楽天スーパーディールの時期にポイントバック対象商品になっているので、他のサイトで購入するよりお得かも。

 

 

A4が入りそうなジルスチュアートのリュックなら他にもあるので色々見てみるといいかもしれません。