北の国から

お届けする雑記

コンプレックスも愛そう。〜天パは彼女に悪くない〜

こんにちは。

 

もう半年程前のスクショなんですけど、

f:id:jhoo:20180323205154j:plain

少し切り取った

なんじゃこりゃああ!!!!

思わずスクショ撮っちまったじゃねーか。

 

これは何かと言いますと、Google経由でどんな検索ワードで当ブログにたどり着いたのかというデータです。

ブログの管理画面で確認できます。

 

 
ちなみに「天パ彼女に悪い」というワードで検索をかけると当ブログが一番上に出てきます。

検索順位一位ですね。やったー。


この記事です↓

jhoo.hatenablog.com

 

しかしながら、この検索をした主が求めているであろう事はこの記事には書かれてはいない。

ではなぜこの記事が検索にヒットしたのかというと、「天パ」とか第三者を指す意味での「彼女」という語句が本文中に散りばめられていたからでしょう。

 

というわけで・・・

このブログには天パが彼女に悪いかどうかの答えは書いていないよ‼︎

 

・・・と謝罪したいところだが私は髪と他人の悪意との戦いを乗り越えた往年の戦士。

自分は美容師でもなんでもないけど髪で悩むものを捨てを置く事はできない。

 

というわけで、

まずこの検索をした主は、天パにコンプレックスか何かを抱いていて、

「自分と付き合ってくれている彼女に天パが原因で嫌われてしまうのではないか」

とか不安を抱いているのではないかと推察する。

(もしかしたらただの片想いかもしれないけれど交際中と仮定しましょう)


だとしたらね・・・

もう付き合っているんだったらね・・・

 

安心しろ‼︎

 

心配する事は何一つとしてありはしない。

 

すでに付き合っているのであればきっと、彼女はあなたのそのふわふわでくるくるの髪も一緒に愛してくれているでしょう。


お前は愛されているんだ‼︎

 

それでも自信がない?
それでも不安なら「髪型変えようと思うんだけどどういうのが似合うと思う〜?」とか聞いてみてはいかがでしょうか。

 

そういう問題ではなくて、天パのせいで自分に自信が持てなくて

彼女と正面から向き合えないとかそういう問題だったら、まず縮毛矯正でもかけて理

想の髪に近づいてください。きっと楽だし良い変化があるはずです。

 

肌が弱くて縮毛矯正できないという事情があったらどうしよう・・・。

いっそ坊主にしてフルウィッグで生活するのも悪くないんじゃないでしょうか。

男前なのに自らかつらネタで笑いを取りに行く佐藤紳哉七段をリスペクトする姿勢。

どうせ不摂生してたらそのうちハゲるし。

この場合に関しては美容師さんに相談するのが一番だと思うんですけど。

 

 

最近はコンプレックスという自分に自信がない箇所ほど、自分を際立たせてくれるものになるのではないかと思うようになりました。

例えば私は縮毛矯正をしても髪がかなり厚くて、

「いやだな。厚いと熱いし、頭が少し大きく見えるし。」

と思っていたんですけど、

高齢になっても髪が薄くなりづらいかもしれないし、ヘアバンドとかで抑えられるし遊べるし良いかなと思うようになりました。


そしてこの前「髪質」というお題で書いた記事は沢山の方に読んでいただいて嬉しかった。

笑い話のネタになって報われた気がしました。

 

 

どうでもいいけど私の名前をひらがなでアナグラムにすると「かみ」というワードが出て来るし、ローマ字にしても「kami」と出て来るし、極め付けは「hair」というワードまで現れる。

・・・運命はまだ私に戦い続けろというのか・・・。