北の国から

お届けする雑記

【FEH(FEヒーローズ)】アイラさん出ました。

こんにちは〜。

FEHのTwitterを見たら今度の戦禍のボナキャラが発表されていました。

やべー、☆4ラケシスとこの前捕獲したばかりのアルヴィスしか持ってねぇ。 

 ゲームを起動したら新ガチャが追加されていました。今日だったか・・・。

前例のない手抜き感。新キャラ1人だけなのよ・・・。「こう来たか」と思った。
今更ラケシスもエルトシャンを狙う人はいない気がしてしまう。

ダメもとで無料分でアイラ来ないかなー、なんて考えつつ引く。

 ・・・

 f:id:jhoo:20171019222304p:image

でたぁーーーーー!!

ありがとう、神様。ありがとう、ふぇーちゃん。
これで今度の戦禍も生き抜くことができる・・・。

 f:id:jhoo:20171019222319p:image

剣の経験を持ってるアテナと一緒にレベリンングしてたんですけど、アイラの剣の構えはアテナとは違うんですね。なんとなく東方の剣士みたいなイメージがあったのでアテナ・カレル(他に誰かいたっけ)と同じになると思ってた。

 f:id:jhoo:20171019222329p:image

 むっちゃ強くて非常にレベリンングが楽でした。

しかし、どうやら個体値HP↑速さ↓の模様。

速くてなんぼって感じのユニットなので速さ↓は悲しいな。でも強い。最悪聖印で補う事もできるけどめんどい・・・。

 

アイラは人気キャラなので弱かったら大荒れだろうと皆さん予想されていたとは思うのですが、いくらなんでも強すぎじゃないですかね。武器も奥義も専用だし。声優さんもベテランだし。ダメージ受けた時の声がギャップを感じてよかったです。

 

聖魔ガチャの頃からわずかにリッチな気配を漂わせていましたが、聖戦キャラの声優

 

桑島法子井上喜久子森川智之折笠愛速水奨・・・

 

・・・豪華だね!!

声優オタではないけど、それでもわかるくらい有名な声優陣ですな。儲かってますなぁ。

声優さんのギャラはセリフの量ではなく、日当(どんなに喋ってもギャラは同じ)だと聞いた事があるので今回のキャスティングには気合と魂を感じた。

蒼炎クリミアガチャ、戦禍の時はオスカーと漆黒が同じ声優さんだったので、経費削減かな?とか邪推してしまったよ・・・。

 

アイラに限った話ではないのだけれど、ステータス画面で「恩に報いるのがイザークの戦士。あなたにこの剣を捧げよう」的なことを言ってくれるんですけど、なぜにそこまで忠誠を誓ってくれるのか未だに疑問なんですわ。

勝手に呼びつけてしまったのはこっちなんだよなって。

FEHの召喚していくという設定に対して、上手い対抗案も私は考えつかないのでそこまで批判はしないけど。

洗脳する術でもエクラは身につけていたのかな?とか最近は悪いことをしている気持ちになる事がしばし。メンタリストかよって。(?)

 

ラインハルトもすごい忠誠を誓ってくれるんですけど、主君は?イシュタルは?・・・みたいなね。

ところで今まで1600円くらいしか課金してないんですけど、☆4でラインハルトがめっちゃ出てくる。

 f:id:jhoo:20171019222554p:image

ちまちまと羽を貯めて、集まり次第覚醒させて限界突破させてます。
☆4があと二体います。羽はまだない。

 

なんかもはや私にとってFEHは如何にお金をかけずにラインハルトを凸っていけるかを試す&大英雄戦インファナルを楽しむゲームみたいになっている。

トラキア未プレイなので、ラインハルトはオルエンのお兄さんという事くらいしか知らなかったんですけどほぼ無課金なのにここまで活躍してもらうと好きになっちゃいますね。もうみんな大好きだと思うけど。笑

 

聖戦はティルテュとティニーが好きなんですけど、青魔はもう結構持っているのであった。さらに子世代は実装されるかどうかはわからないけどね。

強いキャラ&好きなキャラが同じカテゴリーに集まるとちょっと複雑。
縛鎖もあるので持て余す事はないとは思いますが。

どうでもいいけどネット界隈で縛鎖をbaxaっていうのすごい面白くて好き。

Jaxaリスペクト。

 

そんな感じです。それでは〜。