北の国から

お届けする雑記

いろはす りんご味が好きすぎて辛い。

こんにちは、
ほーです。

 

普段、家にいる時は麦茶かウーロン茶を飲んでいます。

しかし最近いろはす ふじりんご味ばかり飲んでいます。

 

りんご味めちゃめちゃ美味しくないですか!?

もも味でもみかん味ではダメなんだ。

他のりんごジュースとは異なるさっぱりとした味わい。

いくらでも飲めそうな爽やかさ。

川島なお美氏は「私の体はワインで出来ている」と語っていましたが、

それなら私の体はいろはす りんご味で出来ていると言っても過言ではない。

まずいとかのたまっている奴もいますがそんな奴らの意見は知らん!!

美味いったら美味い!!

 

生協でスーパーの価格より少し安く箱買いしてます。

家に常にストックがあるので家にいるとついつい飲んでしまいます。

いつもは出かける時は水筒に麦茶を入れて持ち歩いているんですけれども

ペットボトルなのでついついたまに持ち出してしまいます。

 
そんな感じでいろはす りんご味をさりげなく大量消費している私ですが

ある日、震え上がるような画像を発見してしまいました。

 

それがこちら。
ある病院が展示したという清涼飲料水に入っている砂糖の量のサンプルです。

f:id:jhoo:20160910221516j:plain

いろはす砂糖多すぎぃ!!

いやさ、ポカリとかアクエリアスとかのスポーツ飲料水には実は砂糖が多いから
スポーツしている時に飲むのには不適って言う話は知っていたよ?

コーラもさ、言わずもがなというかさ、小さいころ糖尿病予備軍の父親と一緒に
飲みまくってたら母親からそんなに飲んでると歯が溶けるよ!ってなんども
脅されたこともあるし?まぁ知ってたよね?

ファンタもカルピスも爽やかそうな見た目をしておきながら結構もったぁとした
喉越しだからさ、砂糖も多いんだろうな?って思っていたよ?

しかし、いろはすよ。
透明ながらも意外に甘いから砂糖はそこそこ入っているんだろうとは予想しては
いたけれどもさ、まさかこんなにも多いとは夢にも思わなかったよね。

例えるならポケモンXYの発売前の速報でフェアリータイプって言うのが出るって知って
しかもドラゴンタイプに強いって知ったときの衝撃。
え?妖精さんが竜に強いの?うっそだぁー!
みたいな。

裏切られた気分というよりも、勝手に期待していたお前が悪いんだよ?ってなだめられた気持ち。うん、一方的に希望を押し付けて悪かったよ。

それにしてもいろはす りんご味の砂糖の量がこんなに多いのでは
体のために酒もたばこもしていなくてもいろはすを飲み続けていたらいつか悪影響が
出そう。。。

よし、わかった控えよう。
2日に一本にしよう。

この体に流れるのはいろはす りんご味だと錯覚していた時期もあったけれど
健康のことを思えばそれはいけないことなんだ。

やはり体に流れるのは血であるべきなんだ。