北の国から

お届けする雑記

盛り塩、始めました

今週のお題「盛り」

 

この前本屋である本を立ち読みしていたのですが、家の中心にトイレがある間取りは良くないということを知りました。

トイレはどこにあっても凶らしいですが特に良くないらしい。

 

なぜそのような本を読んでいたかというと、今まで自分の身に起こった不幸や理不尽は風水的なものが原因なのではないかと思っていたのでそういう分野に関心があったからである。

今では別にそこまで困っていることはないのですが、どうしても昔のことが気になって仕方がなくて今でも忘れられないのであります。

数年前に、電話占いというもので昔住んでいた家の住所を教えて鑑定をしてもらったことがあるのですが、そもそも間取り以前に立地が悪いと言われたことがあります。

ああ、やっぱりそうなのかと納得してすっきりとした気分になりました。

 

んで、その本を見て気が付いたのですが

私は今までトイレが中心にある家にしか住んだことがないな

って。

 

ど真ん中というわけではないのだけれども、ほぼ中心です。

いや、そんなはずは…

と気が付かないふりをしかけたけど、ほぼ中心です。

今時はマンションとか集合住宅は水回りの配管の関係でトイレが中心の間取りが多いらしいですね。

今住んでるのは一軒家だが。

風水的に最強の、いやそんな贅沢言わない。せめて普通の家に住んでみてぇよ。

 

どうせ努力するなら全てが報われて欲しいと思うんですよ。

目標に届かないことがあるとしても、自分の努力不足以外の理由は起きないでほしい。

 

ということで、できることはなるべくやろう!!

と盛り塩、始めました。

掃除が大切というのはわかるんだけど、開運のために物を置くということに何か意味があるのだろうか?と少し思っている。けどとりあえずやってみる。そんなにお金もかからないので。

 

風水の基本は掃除らしいのでそのあたりをまずちゃんとしていきたいと思います。

普段は問題なくても、忙しくなったりすると途端に散らかる。

 

盛り塩は定期的に交換しないと良くないので、掃除と共に頑張ろう。

 

↓盛り塩キットというものが売っている!!↓

塩を大きく盛れる方がよかったかも、と買ってから思った