北の国から

お届けする雑記

買ってよかった2021

今週のお題「買ってよかった2021」

 

こんにちは!

今年も全くブログ更新しませんでした。やる気はあったんですが。

今年もたくさん買い物をしました。

買ってよかった品紹介はずっと書きたいと毎年思っていたのですが毎年忘れていたので今年こそ書きます。

順番は適当です。

 

目次

 

iPhone12&カバー

 

7年くらいアイフォン6を使っていたのですが、一度落とした時の衝撃のためかタッチパネルが反応しない時があったので買い替えました。

6世代分すっ飛ばしたので進化がすごい。

 

ここまで違うと思いませんでした。毎年iPhone買い換える人の気がしれねぇと思っていたんですけど少し理解できました。

 

知人に「全然違う!」と感想を語ったところ、「うちの親もアイフォン6から買い替えたんですけど、同じこと言ってました」と言われた。

カバーは白いラメの方を注文したはずだったんですが、間違えたらしい。
でもこれもいいかなと思って使ってます。

 

なかのダウン

ほぼ日モデル。

メルカリで新品未開封を購入。なぜメルカリで購入したかというと公式の予約受付は終了していたからである。

メルカリだったけどすぐに届けてもらえたし、新品だったけど定価より数千円安く買えたしよかったです。

初めて来たときはあまり暖かくない...?と思ったけど暖かかった!
コートの下にも着られるし家でも暖房費の節約になりそうでお値段相応に満足です。

 

バッグインバッグ

Invite.Lのやつ。バッグの中がすごい綺麗になる!

普通はポーチとかで仕切っている人が多いと思うんですけど、ポーチだとファスナーの開閉が面倒だと思う。ものがそこまで多い訳でもないのになんでこんなにとっ散らかっているんだ?と常々思っていたけど解決しました。

よくある900円くらいの安っぽいのとは違って縫製もいい。

 

滝風イオンメディック

今年買ったとは思えないほど生活に馴染んでいる。

値段故に効果無かったらどうしようとか購入前は色々考えましたが買ってよかったです。

フィルター買い替え等が無いので長い目で見ると他社の空気清浄機より少しお得かな。

 

今まで空気清浄機はプラズマクラスターを使っていたけど、それよりずっと小型でいいです。

臨時収入があったので鼻炎がひどい弟にも買ってあげたけど、弟には効かなかった模様。

でも弟の部屋の男臭い匂いは2日くらいで完全に消えました。

 

『肌の悩みが消えるたった1つの方法』

同じ著者の『シャンプーをやめると、髪が増える 抜け毛、薄毛、パサつきは“洗いすぎ"が原因だった!』

がKindle月替わりセールだったので買って読んだのがきっかけで知った。

肌断食という言葉は聞いたことがあったけど、本があったのは知らなかった。

スキンケアの正解ってなんだろうとずっと考えていたので1つの正解に辿り着けた気がした。

 

シャワーヘッド

ミラブルplus

 

母が欲しいと言ったのがきっかけ。

届いて手に取ったときはオモチャみたいで安っぽいなと思ったけど、使ってみると本当にミストでおもしろかった。

お風呂時間が少し楽しくなりました。湯シャンと肌断食にも効果があったと思う。

 

掃除機

シャープ 掃除機 コードレス スティッククリーナー RACTIVE Air ラクティブエア ハイグレード 軽量1.3kg バッテリー1個付 ゴールド EC-VR3S-N

 

弟が掃除機をかけないのは有線で手間だからなのでは?ということで家族で購入。

スタンドはメルカリで購入。スタンド便利。

軽くて見た目もスタイリッシュでいいです。

バッテリーの持ちはいいと思うんですけど、我が家がそんなに汚いのか、すぐ掃除しろと赤いランプが点滅する。バッテリー2個モデルよりフィルター強化版モデルを作って頂きたい。

シルクの枕カバー

Twitterでバズってたから購入。シルクが肌と髪にいいのは知ってたけど一万円くらいするのかなとずっと思ってたけどそんなことなかったので購入。

3500円くらいのと1300円くらいのを買ったけど安い方が大きいし満足してます。

 

 

なんかこうしてみると、欲しいから買ったというより必要だから買ったものが多い感じ。

逆に、欲しいだけという願望で購入したもので満足しているものはすぐに思いつかない。お菓子かな…。胃の中に消えたけど…。あ!コートがありました。久々に新品で購入した服です。でもそれくらいかな。

2022年はあまり買い物しない年にしよ、と思っていたけどまた色々買いそうだなぁ。

2022年もいい消費をしたいですね。

みなさん、良いお年を〜🎍