北の国から

お届けする雑記

Amazonプライムステューデント会員はキンドルを割引価格で買えない。

こんにちは。

6月18日は父の日でしたね。
そしてアマゾンにて父の日セールとしてKindleの割引価格での投げ売りがありましたね。

私もキンドル欲しかったです。でも買いませんでした。

なぜならAmazonプライムステューデント会員はキンドル本体のためのクーポンを使えないからです。

定価で購入すればいいだけの話なんですけどね。セールの時期を狙っていたのに自分は対象外だったと初めて知ってがっかりしてしまったのです・・・。

 

Amazonプライムステューデントとは

 早い話がAmazonプライム会員の学生版です。年会費がAmazonプライム会員の半額の1900円だったり文房具が10%offで買えたりします。

それ以外はほぼ同じです。

私はamazonプライムビデオを観たかったのと、amazonプライム会員ならキンドルを安く買えると知ったのでamazonプライムステューデントに登録しました。

学生だったのでamazonプライムステューデントにしたんですよ。年会費安いし。

 

Kindle割引はないよ

 年会費1900円って超安い!!フゥウーーーー↑↑↑↑

とか思うじゃないですか。

でもね、amazonプライムステューデント会員にはKindle割引のクーポンコードは使えないんだ。
特別なセール日ではない日でもプライム会員なら4000円offになるクーポンコードを使えるのですが、プライムステューデント会員はそれも使えません

私はがっかりしてしまった。いや、注意書きをよく読まなかった自分が悪いんですけどね・・・。

注意事項にはプライム家族会員の方、プライムステューデント会員の方は対象外とあります。

父の日だよ

 父の日だよ?セニョール。

父上に日頃の感謝を伝える日だよ?

大学生とかさ、ほとんどの人が高校を卒業するまでバイト禁止だったと思うんですよ。

(少なくとも岩手県の高校はバイト禁止の高校が多いと思う。かといって勉学に励んでいる生徒が多いという訳ではない。)

大学生になって初めてバイトをして、初めて自分で稼いだお金でプレゼントを用意できる。

そんな人が多いと思うんですよ。

お小遣いでプレゼントをしてもそれは結局は親が稼いだお金で買ったものだからね。

それなのに学生は割引対象外とな。

わたしは贈り物ではなく自分で使用するために買うつもりでいた薄情な娘ですが・・・。

まあ、学生というのはお金がない生き物なので、ただでさえ年会費が安いプライムステューデント会員までKindle割引対象にしたら転売する人が出てくるかもしれないし商売あがったりになってしまうのかな。

 

Kindleを買うならステューデント会員は損なのか

 結論から言いますと、損にはなりません。

amazonプライムステューデントは4年間継続できるので、Kindleを定価で買ったとしても4年という期間で見るとamazonプライム会員よりもやや得できます。

 

Kindleの割引価格での購入は台数制限があったはずですが、無印KindleKindle paper white、マンガモデルとそれぞれ1台ずつでいいから揃えたいという人はプライム会員の方がお得かな。

どれくらいの期間継続するかにもよりますが。

最近は年間ではなく月額プランも出たようなので、目的に合わせて考えるといいと思います。

まとめ

自分の早とちりが原因なのでわたしは勝手に落ち込んでいるだけです。

ただ、もういっそ楽天Koboを買ってしまおうかと考えてしまっている。

電子書籍リーダーほしい!!