北の国から

お届けする雑記

鬼のパンツは いいパンツ

こんにちは、
ほーです。

 

今日のお昼にのんびりしていたら
ふと、鬼のパンツっていう歌があったな。と思いまして。
口ずさんでみたんですけれども

 鬼のパンツはいいパンツ つよいぞ つよいぞ ♪

 

の先がどうしても思い出せなくて。
でも、
そもそもいいパンツってなんだろう。
デザインが素敵なのかな。
じゃあ、つよいってなんのことだろう。
なんなんだろう。
今までまったく気にしたことなんてなかったけどこの年齢になるととてもきになる。

母上が今日は丁度お休みだったので聞いてみた。

わたし「鬼のパンツはいいパンツ つよいぞ つよいぞ ♪ の強いって
    なんのことだろう?」

母上 「ゴムの強度じゃない?^^」

 

・・・・・なるほど!その発想はなかった!
ゴムの強度は大事だよね~。そうだよね~。

なんて、ほんとかよ!

ということでね、グーグル先生にきいてみました。
すると・・・・・!
どうやら

 

 

 鬼のパンツはいいパンツ つよいぞ つよいぞ 

 

 トラの毛皮でできている つよいぞ つよいぞ ♪

 

 5年はいてもやぶれない つよいぞ つよいぞ ♪

 


と続くらしい。

・・・・・!!!
ゴムではないけれどやはり強度についてだったようです。
母は偉大なり。

って問題はそこではないんだ。

 

同じパンツはふつう5年も履かない。 

 

高級なコートとかだったら何年も着続けるかもしれないけれど
同じパンツを5年も履き続ける人がいるだろうか。
なんだかばっちぃ気がするのるですけれども。
パンツに5年もの耐久性なんてだれも期待していないよ。
パンツを買い換えたところで財布はあまりダメージをうけないよ。

そういえば、欅坂46の菅井様は今年21なのに中学時代からキティちゃんのパンツを愛用しているとかいう話を暴露していたけれども
そんなひとはごく少数だとおもうんだ。

パンツは消耗品だと捉えている人が多数はだと思うのですが。
みなさんはどうでしょうか。

 

しかもね、
さらにこのように続く

 

 10年はいてもやぶれない つよいぞ つよいぞ ♪

 

・・・!!!

 

だから、同じパンツはふつう10年も履かないってば!

 

 

 

もういっそのこと

・・・・・あなたもわたしもみんなではこう鬼のパンツ?

 

 

 

それでは^^